小物・ステーショナリー・その他
個性的な作品が集まっているカテゴリー。
小物なので、ノベルティ向けのものも多いです。
ありがと判 ■山本 忍
被災地の木材を使ってもらう側も使わせてもらう側も、お互いに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めた商品です。
大阪弁では「ありがとう」の気持ちを「ありがとさん」、「ありがとはん」といったやわらかい口調で表わします。
そんなやさしさを込めた判子です。

USBメモリーステーション ■金木 喜之
USBメモリーは小さくてとても便利ですが、その小ささの為、油断すると置き場所が分からず探しまくる羽目に陥ります。
これはUSBメモリーの形をしたUSBメモリーステーションです。USBメモリー3個を上面の穴に差し込んで使います。
企業ロゴ等を入れる場合は、側面または底面となります。

東北の木って ■亀井 隆昭
コンセプトは東北が復興に向けて頑張っているよという思いと、支援してくださった様々な方々にありがとうの感謝の思いを伝えることです。
その手段として生まれたのが、手紙や葉書に貼る、かつらむきをした薄い木の切手です。東北の人柄や木が与えるイメージである「ぬくもり」を木の切手を通して手紙のメッセージにそっと添えることで、東北が復興ヘ向けて頑張っている思いや支援してくれたたくさんの方々への感謝の気持ちを、日本国内だけでなく世界中に届けることが出来ます。

※実際の切手を作る場合は日本郵便との交渉が必要となります。

Nikukyu ■奥山 勝也
愛するペットたちにとってダニやノミなどの虫はとても厄介な存在です。きちんと手入れしないとペットたちにも悪影響を与えてしまいます。しかし、そのコーム自体にダニやノミが増殖してしまったら全く意味がありません。
そこで杉を利用したペット用のコームの登場です。杉の特徴の中に「カビ・ダニ・ウィルスの増殖を抑制する」というものがあります。これでコーム自体にダニやノミが増殖するのを防いでくれます。コームのデザインは肉球をイメージ。4つの穴にそれぞれ指を入れて使用します。

P1 P2