キッチン・テーブルウェア
生活に安らぎをもたらす木の酒器やマドラー、コースターなど。
遊び心のある、一ひねり効いたデザインが集まっています。
東北6県 各県形限定コースター ■常田 登巳子
東北の思い出をそのままシンプルに。
東北各県の限定品であることを表現するために、各県の形をかたどったものにした。限定品とすることで、一か所だけでなく、東北の広範囲に足を運んでもらえるようなきっかけの一つになることを目的とした。スタンプラリー感覚で訪れた際に買い求め、集める楽しさもある。
地形のコースターとしてだけではなく、パズルのように組み合わせ、サイズを変えて鍋おきや違うことにも応用可能。

TOHOKU-coaster ■野村 恒司
対象の企業を刻印した、東北地方型の木製ノベルティコースターです。
スライスした木をそのまま東北地方の6県にカッティングしています。
各ピースは各県各企業へと配分されますが、必ず1つに合わさります。
離れていても、心は1つ。そんな思いを込めています。

コースター ■東都 彩希
東北地方各県の形をしたコースターです。各県ごとにコップを置いて使用します。
今までのコースターの定番な円や四角などでなくあえて都道府県の独特な形にすることで斬新さや、6つの県を組み合わせたりできるパズルのような遊び心、また、あえて何も塗らずに杉の自然でしか表せない綺麗でゆったりとした直線をだし、形や素材から全てに『東北』を入れ込んだのがポイントです。

P1 P2